ネコ獣

「何もしない業務」が日々忙しい、、

2018-01-01から1年間の記事一覧

大事なのは中身?

人間は中身が大事と言いますが、荷物は違う! 中身なんか関係ない、、 荷物は中身じゃなくて、箱だ! by ネコ獣 隙あり!とゆらの一手。 いつもこんな感じでやられっぱなしのモモん太(女の子ですが、、)。 皆さま、良いお年を 動物好きの異性と出会いたい…

平和のシンボル「こたつ」

毎日寒くてやる気が出ませんね、、、 こたつ布団と同化しやすいので、踏まないように注意しないと、、 英国製グレインフリーのプレミアムキャットフードGRANDS(グランツ)

ネコだと思って育てたら、タヌキじゃなくてフクロウだったかも

写真の縦横比はイジってなくて、モモのこの横幅。 画質が粗いのは暗かったので。 タヌキだと思ったりしたけど、、 yuruhiro.hatenablog.com フクロウだったかも、、 DHA×EPAで愛猫のシニア期をサポート【毎日一緒】

双方向 んべろ

んべろ、んべろ。 んべろ、んべろ。 お客さん終わりましたよ。 じゃあ交代。 んべろ、んべろ。 お互いの頭を舐めています。 何気に自分では舐められない所を、相手に舐めて貰っていますね。 無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(…

風呂上がりに、、、

風呂上がりにタオルを取ろうとしたら、、 君たち、なんでそんなところで寛いでいるんだ、、 完全脱力のゆらと、警戒しているモモ。 性格が出ていますね。 動物好きの異性と出会いたいなら【ペット婚】

イームズ アームシェルチェアで寛ぐゆら子

独身時代から15年くらい愛用している中古で買ったビンテージのイームズ。 サイズ感がネコ獣にぴったりみたいで、昔はミーちゃん、今はゆらが良く座って?います。 当時のジラルドのファブリックが張ってありますが、そんなことはネコ獣たちはお構い無し、、…

ネコ獣気温計

ぐっと寒くなりましたね。 ネコ獣たちの居る場所で大体の気温がわかります。 そんなにべったりくっつかなくても、、と思いますが。 でも仲が良いのは良い事ですね。 DHA×EPAで愛猫のシニア期をサポート【毎日一緒】

モモ版 こたつの愉しみ方

モモの場合は、ゆらと違って完全に潜っていることがほとんど。 ゆらはこちら yuruhiro.hatenablog.com 妻か自分が入っていると、足に乗りかかったり、しがみ付いています。 でも、ゆらみたいに入っている時もあります。 モモはこんな感じで、レトリバー座り…

箱と小宇宙と私 by ゆら

日々の多忙な「何もしない業務」に追われながらも、プライベートタイムの愉しみはこれ。 by ゆら お気に入りの箱からテレビを観ることで、新たな視点から鑑賞できます。 by ゆら 蓋つきの箱なら、気分は二枚貝。 プライバシー対策も万全。 by ゆら 動物好き…

下町ロケット モモが鑑賞?

珍しくモモがテレビ鑑賞中。 流石は下町ロケット、ネコ獣をも虜にする吸引力、、 ホントに観てたのか? モモがテレビ観るのは滅多にないです。 でも、何故か下町ロケットはしばらく観ていました。 英国製グレインフリーのプレミアムキャットフードGRANDS(グ…

トイレ写真館

大切な思ひ出の一枚は写真館で。 何故か、トイレが写真館になっています。 ゆらは自分の可愛いさを分かっているので、手慣れた感じ。 モモはちょっと警戒していますね。 最後はミーちゃん。 流石にサマになっています。 DHA×EPAで愛猫のシニア期をサポ…

大恋愛 鑑賞中のゆら子

大恋愛 鑑賞中のゆら。 流行りはしっかり押さえておくゆら子。(これは録画したもの) ゆらはテレビ大好きでいつも観ています。 ネコにしては目が良いのでしょう。 個人的には今期ドラマではダントツで大恋愛がいいです。 ゆらが一番好きなジャンルは動物モ…

茶トラのミーちゃんの思い出3

16歳で2016年6月に亡くなった茶トラのミーちゃんの話です。 ミーちゃんの人生の中では14年間くらいは自分とふたりで暮らしてきたので、とにかく自分に懐いていました。 特に高層階で暮らしていた時期が長く、人の出入りも殆ど無い状態なので自分以外の生き物…

ネコだと思って育てたらタヌキだった件

可愛い仔猫だと思って育ててきましたが、2年くらい経って気が付きました。 2014.7頃 2016.11頃 タヌキだったかも、、 英国製グレインフリーのプレミアムキャットフードGRANDS(グランツ)

ネコでもわかる、こたつの使い方

特に作って撮った訳ではなく、ゆらはこうやってこたつに入っていることもしばしば。 隣の白い筒は、ゆらお気に入りのキッチンペーパーの芯。 これで遊び疲れて休憩中ということらしいです。 ちなみに中から激写。 人並みにちゃんとこたつは使えるようです。 …

ロングゆら子

ゆらはとにかくマイペース。 モモはゆらに比べると神経質で常に警戒しています。 無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)

白ソックスのゆらが来た

ネコの間で一人暮らしのモモのためにも、月齢3ヶ月くらいの子猫同士なら仲良くなることも多いだろうと考えて、里親掲示板で探すことにしました。

キジトラのモモの話 その3

モモはネコの間(モモの部屋)の生活にも慣れてきました。 自分や妻は家に帰ってくるとモモのいるネコの間になるべくこまめに行くようにしていました。 ネコはひとりでも遊んだりできますが、やはり隔離している感がどうしても自分たちにはあって、こまめに…

茶トラのミーちゃんとの思い出2

しばらく空いてしまいましたが、前回はミーちゃんをもらってきた時の話でした。 今回はその後の子猫の頃の話です。

キジトラのモモの話 その2

もしかしたら亡くなってしまった子猫の兄弟かもしれないモモを、我が家で飼うことになって数日。 今日は子猫の頃のモモの話の続きです。

キジトラのモモの話 その1

前々回の近所で保護した子猫の話 、そして前回のモモを飼うことになった話 に続いて今回は、我が家にやってきたばかりの頃のモモの話です。

キジトラのモモを飼うまでの話

前回の話、近所で子猫を保護したのが2014年6月2日でわずかに12時間後に亡くなってしまいました。 この頃はミーちゃんが14歳で、ネコは1匹で十分と思っていましたが、保護した子猫は力及ばず12時間後には亡くなってしまったけど、たった12時間でも我が家の大…

子猫を保護した思い出

もうずいぶん前の2014年の話です。 今でも忘れられない近所で子猫を保護した話になります。 この頃はミーちゃんしか居なかった頃で、この件がキッカケで今のモモとゆらを飼うことになりました。

我が家のネコ ミーちゃんとの思い出 1

2000年から2016年まで一緒に過ごした飼い猫ミーちゃんのことを書きます。 写真は2000年頃だと思います。まだ熱帯魚の水槽が背後にありました。 前回のブログ記事で書いたように、フクロウが飼いたいと思っていたら良く考えれば、ネコも同じような顔だなーと…

ネコを飼おうと思うまでの経緯

初めてネコを飼ったのは2000年の春ごろでした。メスの茶トラのミーちゃんは2016年6月に亡くなるまでの16年間共に過ごした家族です。そして現在は2匹のネコ獣が居ます。どちらもメスで3歳です。気が付けば自分もネコ飼って18年が経ちました。きっとネコなしの…