ネコ獣

「何もしない業務」が日々忙しい、、

【猫の爪切り】もふもふマスクを買ってみた【猫用マスク】

f:id:jazz_bass:20190205140053j:image

ネコ獣たちの爪切りはけっこう大変、、

 

ゆらは何をされても、抵抗しないでデローンとしているのでカンタン。

 

問題はモモ、、

とても臆病で警戒心が強いので、爪切りをする時も嫌がります。

 

そこで「もふもふマスク」と呼ばれてるモノを買ってみました。

f:id:jazz_bass:20190205140326j:image

f:id:jazz_bass:20190205140345j:image

メッシュで出来ていて後ろでマジックテープで止めます。

 

まずはゆら子

f:id:jazz_bass:20190205140513j:image
f:id:jazz_bass:20190205140518j:image

ゆらの場合は付けなくていいのですが、付けると更に大人しく、、、

ゆら子はもともとデローンとした生き物ですが、もふもふマスク付けるととろ〜んとしています。

 

爪切りもとても楽。

 

で、つぎはモモん太(女の子ですが、)

警戒するので多少付けるのが大変ですが、慣れれば簡単かも

f:id:jazz_bass:20190212055609j:image

もふもふマスクすると、攻撃性がなくなる感じ、、

f:id:jazz_bass:20190212225338j:image

 イヤイヤながらも爪は切れました。

もふもふマスクなしだと、なかなか思うように切れないのでかなり楽です。

 

良く洗濯ネット被せておとなしくさせたりしますが、そのマスク版ですね。

これは手放せないですよ、、モモには必須です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

DHA×EPAで愛猫のシニア期をサポート【毎日一緒】